2008年 01月 11日
めん八(婦中店)


先日、久しぶりに『めん八(婦中店)』に行ってきた。

もう2年近くぶりかなぁ。

久々の『富山ブラック』です。w







チャーシューメン DRY



小杉が本店だそうですが、この『DRY』ってのは、この婦中店にしかないんだそうです。

久々にガツンとくるこの醤油の香りとプリプリのチャーシューを食べて来ました。

この『富山ブラック』の醤油がダイレクトにくる感じは好き嫌いがハッキリ分かれるでしょうね。

富山独特のとろろ昆布のおにぎりも欠かせないですね。








電話番号:076-465-6053

定休日:月曜




営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00(木曜は昼のみ営業)




住所:富山県富山市婦中町蛍川680-18



# by scotch01 | 2008-01-11 13:33 | 喰い処
2008年 01月 08日
うま屋ラーメン(春日店)


夜中の空腹感に負けて行ってきました。w

うま屋ラーメン(春日店)』は深夜3時まで開いてるの嬉しいです。^^







チャーシューメン



豚骨醤油のスープに細麺。

それに九条ネギ入れ放題。w

餃子はニンニク抜きなので、翌日も安心です。^^

深夜まで仕事してると腹減るんですよねぇ。

いやね、一応我慢はするんですよ。

でも我慢の限界越えちゃう事ありますよねぇ。^^;

でもこれが今の自分になった原因か!^^;;








電話番号:052-401-8055

定休日:年中無休




営業時間:11:30〜27:00




住所:愛知県西春日井郡春日町大字下之郷字中沼54-1



# by scotch01 | 2008-01-08 23:00 | 喰い処
2007年 12月 27日
キムラーメン


先日、久々に名古屋市西区の『キムラーメン』に行きました。







キムラーメン(キムたまご)、脂ごはん



移転開店日、一番に列んで食べたお気に入りのお店。

中太縮れ麺、豚骨醤油、背脂チャッチャ。

今は背脂はチャッチャしなくなりましたが。

それと一緒にいつも食べるのが『脂ごはん』です。

この大量なネギの下にはホカホカごはんと、その中にチャーシューの脂身も細切れに岩塩パッパ。

短いメンマをのせてあります。^^

これを大胆に混ぜてガッツリといただきます!




ただ。。。

『脂ごはん』だけでは食べづらい環境なのが残念っ!








電話番号:052-501-8312

定休日:水曜日




営業時間:土日祝日11:00〜22:00、平日11:00〜15:00、18:00〜22:00




住所:愛知県名古屋市西区中小田井4-174



# by scotch01 | 2007-12-27 19:46 | 喰い処