2016年 04月 29日
NAF厚木スプリングフェスティバル2016
さてさて。
今回は、VAQ-141からのお知らせです。
今年は例年よりもたくさんの新作アイテムが登場します!

その中の新作アイテムなどをご紹介します。
d0175698_10405413.jpeg
d0175698_10412364.jpeg
d0175698_10414665.jpeg
d0175698_10420532.jpeg
d0175698_10422304.jpeg
d0175698_10425031.jpeg
d0175698_10430815.jpeg
d0175698_10493770.jpeg
他にも色々!
フライトジャケットは子ども用で4着のみの限定です!

ヘルメットバッグは現行の物と同じ物。
d0175698_10513426.jpg
こちらも限定品です。

皆さまのご来店をお待ちしております。


# by scotch01 | 2016-04-29 10:38 | 飛行機
2016年 04月 26日
北九州空港
d0175698_13495178.jpg


展望デッキからですが、午後は結構綺麗に撮れますね。
って、もう2年前の話なので今は変わってるかも...。

また行きたいな。
そのうちMRJも試験をするみたいだし。




# by scotch01 | 2016-04-26 19:00 | 飛行機
2016年 04月 23日
空自50周年のT-1B(1術校Ver.)
d0175698_1722988.jpg

尾翼のマークは5術校ですが、実は1術校のスペシャル。
どうやらこの時に尾翼のマークを1術校のものにしたかった様ですが、それが叶わずにそのまま5術校になったらしいです。

やっぱT-1っていい飛行機だなぁ。



# by scotch01 | 2016-04-23 19:00 | 飛行機
2016年 04月 22日
X-2が飛んだ!
ついに国産ステルス実証機『X-2 (ATD-X)』が初飛行しました!

08:47 県営名古屋空港を離陸
09:05 岐阜基地でローアプローチ
09:12 岐阜基地に着陸
d0175698_15405089.jpg


チェイスについたのはADTWの
d0175698_15414274.jpg
F-2A (13-8514)
d0175698_15421861.jpg
F-15DJ (12-8078)

そしてエリアのウェザーチェックには、同じくADTWの
d0175698_15434161.jpg
T-4 (56-5601)が飛びました。

しかしこの時期になると、もう太陽の位置が高くなりますね。
正直納得のいく日差しじゃありません。
やはり陽の低い晩秋の晴れた日が一番いいかな。
飛べばですけど。(^^;;

で、今回もまたやらかしてくれました。
レキサーのCFが。
こんな肝心な日にエラーって信じられん!
これまでにレキサー、サンディスク、トランセンドと使って来ましたが、トラブったのは全部レキサーのCF。
あの安売りトランセンドですら一度もトラブった事無いのに。
もう二度と使わん!


防府北基地と美保基地の航空祭に出店決定!
NAF厚木スプリングフェスティバルでは、VAQ-141のブースにて手伝いをしております。
是非、ご来場下さい!




# by scotch01 | 2016-04-22 19:00 | 飛行機
2016年 04月 21日
美保基地とNAF厚木
防府北基地航空祭に続き、今年も美保基地航空祭への出店が決定致しました!
詳細はまた後日発表致します。
d0175698_165333.jpg



また、4/30(予備日5/1)に、NAF厚木で開催されるスプリング・フェスティバルにおいて、例年通り、VAQ-141のブースにてお手伝いをしております。

皆様のご来場をお待ちいたしております。

YouTubeに、今年のVAQ-141の新作DVDの予告篇が出ておりますのでリンクをしておきます。
是非ご覧いただき、当日のご購入をご検討ください!





# by scotch01 | 2016-04-21 19:00 | 飛行機