2016年 06月 05日
F-16 DEMO TEAM
無事、SLやまぐち号も撮れたので、ここからは本命。
防府北基地で開催される航空祭のプラクティスにやってきた三沢のF-16 DEMO TEAMです。
d0175698_16164094.jpg
d0175698_16165629.jpg

残念ながら逆光。
でもイイ感じになってるかな?

当日はお店を出すのでフライトは撮るどころか、見る事も出来ない。
なので頑張って撮りに行った甲斐があった!d(^^

翌週の美保は移動時間がかかるので撮る事は出来ませんでした。
今度、飛行機を撮れるのはいつになるやら...。




# by scotch01 | 2016-06-05 19:00 | 飛行機
2016年 06月 04日
念願! SLやまぐち号
やっとSL山口号が撮れました!
子どもの頃からSLは好きで、親戚のいる北海道で何度か乗ったり見たりはしていました。
実はレコードも持ってるという...。(^^;;

ちょくちょく山口に行っている割に、なかなか撮るチャンスに恵まれずにいたのですが、意を決して行ってきましたよ。
ただ撮影ポイントなと知る由もなく...。
前日にロケハンへと出かける事に。
事前に時刻表をを確認していたのですが、行く時間には何も通らない....。
まぁ場所だけ確認してイメージでも膨らませるかなぁと思っていました。
するととある場所(地名すら知らない(笑)で、突然踏切がカンカン鳴りだした。

へ?

するとこんなのが来た。
d0175698_15573699.jpg
※ iPhoneの動画のキャプチャ画面です。

どうやら、なかなかイイものを見かけたようです。
う〜ん、その良さは判りませんが...。(^^;;

で翌日。
新山口駅でEVAを撮った後、少し休憩をして昨日の場所へ。
さすがに撮り鉄さんが何人かいらっしゃいました。
やっぱりココは撮影ポイントだったのねぇ。

そこにいらっしゃる方に少しお話を聞き、アドバイスをいただきました。

d0175698_1615128.jpg
d0175698_162935.jpg
自分ではイイ感じです。
イメージ通り!
やったね!v(^^
さすがに嬉しかったぁ。

帰り支度をしていたらまた踏切が...。
逆から普通列車がやってきたので、とりあえず撮っておいた。(笑)
d0175698_165326.jpg
う〜ん、逆光。

また機会があったら、SLやまぐち号は撮りに行きたいな。




# by scotch01 | 2016-06-04 19:00 | 乗り物
2016年 06月 03日
500 TYPE EVA
先日の防府基地航空祭と美保基地航空祭で山口ベースで動いてました。
その時に時間もあるので、ちょいと他のものでも撮ろうか新山口駅へ。
まぁEVA新幹線が走る時間も博多駅に掲示してあるのを見てたのもありますけどねぇ。(笑)

d0175698_15335245.jpg
d0175698_153484.jpg
d0175698_15342288.jpg

飛行機ばかり撮ってる人間が撮ると、鉄道はこうなります。(^^;;
自分ではまぁ気に入ってますけど、実際にどうなのかも気になるところ。

で、暇つぶしに撮ったのがコチラ。
d0175698_15364931.jpg
d0175698_1537553.jpg

d0175698_15372513.jpg

どうやら鉄道は正面が好きなようです。(笑)




# by scotch01 | 2016-06-03 19:00 | 乗り物
2016年 05月 12日
防府北基地航空祭&美保航空祭 出店場所決定!
5月22日に開催される、防府北基地航空祭の出店場所はコチラ。
d0175698_1742513.jpg
公式ホームページ


5月29日に開催される、美保基地航空祭出店場所はコチラ。
d0175698_1556071.jpg

航空祭チラシ


今回も珍しいアイテムなども販売します!
星条旗とアメリカ海軍旗が目印ですよ。

みなさまのご来場をお待ちしております。





# by scotch01 | 2016-05-12 19:00 | 飛行機
2016年 05月 11日
美保と防府
梅雨入りも間近に迫ったこの5月。
航空自衛隊の航空祭シーズンが幕を開けますね!

d0175698_18224195.jpg
画像は、2005年の美保基地航空祭前日のプラクティスで、ブルーインパルスの5番機を外周から撮ったもの。
この時はめっちゃ低かった!

あと少しでC-2も配備になる美保基地。
岐阜から地上展示に来ないかぁ...。(^^;;



さて、その一週前には、防府北基地で航空祭が実施されます。
噂によると飛行展示もなかなかな事になりそうな...。
また、毎年恒例のスペシャル塗装機も楽しみなところ。


どちらにも、#ブルーインパルス がフライトします!

Geedunkは、#美保基地航空祭 と #防府北基地航空祭 に出店します!
詳細は後日改めてお知らせいたします。



# by scotch01 | 2016-05-11 18:32 | 飛行機