カテゴリ:スイーツ・デザート( 4 )

2013年 02月 14日
ふわっふわ♪
名鉄犬山線&地下鉄鶴舞線の総合駅『上小田井駅』の近くに出来た『星乃珈琲店』に行ってきました。
最近テレビでも取り上げられてて結構の人気店。

食べたのはもちろんお店の『顔』でもある『スフレパンケーキダブル』です。
d0175698_14574558.jpg
ふっかふかで美味しいのです。v(^^
シロップも3種類から選べて、トッピングもバニラアイスや生クリームが付けられます。
今回は生クリームをトッピングしてみました。
と言っても添えて出て来ますが。(笑)
注文があってから焼き始めるので出て来るまで20分ほどかかります。
でも待つ甲斐は絶対ありますよ!

ただね...
かなーり外で待たされます。
入り口は狭く、待つとこはほとんどありません。
かと言って席が空いてない訳じゃありません。
3〜4組入店待ちが居ても、1/3くらい空いてたりします。
ホールは3人くらい。
席数は50席くらいだったかな?
たまーにお客さんがキレてます。(^^;
テーブルにセットしてあるフォークやナイフが真っ白です。
たぶん食洗機から出して自然乾燥させてるだけかと思います。
さすがにそれで食べる気になれなかったので言ってみたらピッカピカに磨かれたものが出て来ました。
居抜きだからなのか、結構狭いです。

前回『洋食屋さんのオムライス』も食べました。
『洋食屋』と言うより『喫茶店』って感じです。
私はその方が好みですが。(笑)
美味しいですよ!

次回はフレンチトーストを食べてみよう。(^^

そうそう。
2/19に名古屋のローカル局の夕方のニュースに出るかも。(笑)
あの局は食べ物には強いからなぁ。




数量限定「Bose オリジナルiPhone ケース」 プレゼントキャンペーン



by scotch01 | 2013-02-14 15:47 | スイーツ・デザート
2010年 06月 30日
赤城乳業
最近のアイスのホームラン!
濃厚旨ミルク めろ〜んメロンミルク
久々に食いましたよ、こんな美味いアイス。

100628濃厚旨ミルクめろ〜んメロンミルクs.jpg

そりゃね、高くて美味いのはいっぱいありますよ。
でもね、100円ちょっとでこんだけ美味いなんてね、もーありえん!w
ダイエットを気にしているのですが、コイツに出くわすと我慢出来ません。
ってか、今アイスはこれしか食いませんから〜っ!
パッケージを開けたとたんにメロンの香料の香り。w
この安っぽさに惹かれます。
一口食べたらもーねあーた、中の粘度の高さったらもー。^^
暑さも一気に吹っ飛ぶね。

完熟メロンと濃厚なミルククリームのおいしさが楽しめます。メロン風味のアイスキャンディーには国産の赤肉メロン果汁を使用。完熟感のある甘さと香りでココロもカラダもメロメロに!
公式サイトから引用

はい、メロメロです。w
赤肉メロン果汁使ってるのね〜。
どーりで美味しいはずだぁ。

一日も長い販売をお願いしたいとこであります。^^

by scotch01 | 2010-06-30 15:04 | スイーツ・デザート
2010年 06月 29日
コメダ珈琲店(岩倉川井町店)
名古屋と言えば『喫茶店』、喫茶店と言えば『コメダ珈琲店』と言うくらい、名古屋以外にも名の知れたお店。
コメダ珈琲店(岩倉川井町店)

20050321コメダシロノワールs.jpg

シロノワール

コメダと言えば、やっぱりこれでしょう。w
甘口のデニッシュにソフトクリームが載っています。
しかもデニッシュは温かい。
この何ともミスマッチの様な組み合わせが、名古屋人を虜にしてしまうのです。^^;
結構大きいのですが、一人で食べきってしまう人続出。w
でもご安心を。
初トライの方は『ミニシロノワール』もあります。^^
今は関東や他の地域にも進出して、『名古屋モーニング文化』を浸透させつつあります。
名古屋にお越しの際は是非。^^





電話番号:0587-38-5001
定休日:無休

営業時間:6:30~23:00

住所:愛知県岩倉市川井町白山27

by scotch01 | 2010-06-29 18:27 | スイーツ・デザート
2010年 06月 09日
森のケーキ香房 La Province
岐阜県御嵩町の山のてっぺんにあるケーキ屋さんです。
森のケーキ香房 La Province(もりのケーキこうぼう ラ・プロヴァンス)
初夏になるとラベンダーが咲きますし、季節ごとにいろんな草花が咲き乱れます。
とっても癒される空間ですよ。

LaProvinceミルフィーユs.jpg

いちごのミルフィーユ

苺は契約農家から届けられる特別なもの。
クリームに良く合う酸味と甘味をもった美味しい苺です。
秋には『栗のミルフィーユ』になったり、季節に合わせて中に入るものが変わってきます。
他のケーキも季節ごとに様変わりをして行きます。

LaProvinceワイルドストロベ.jpg

野いちごのタルト

これなんか一度しかお店に並んだ事の無い貴重なケーキだったりします。w
昨年のものが今年はバージョンアップして出てきたりと、定番でも楽しみの多いケーキたちですよ。
ケーキの味は文句のつけようがないくらいだし、景色がもう最高。
私は冬の夕暮れが大好き。

sunset_of_winter.jpg

これは私がお店に納品してるポストカード。
ここ最近行けてないからもうポストカードも売り切れてるだろうなぁ。

オーナーシェフがとってもあったかい方で、いつも朗らかな気持ちにさせてくれます。
奥さんもとってもイイ方です。

カーナビではお店までの道も表示されないくらいのド田舎ですけど。w
お店に続く道は舗装もされてないですけど。
心がほっこりするお店ですよ。

平日は限定ランチもあります。(繁忙期にはお休みします)
事前に予約してくださいね。^^




電話番号:0574-67-0186
定休日:月曜日

営業時間:10:00〜日没まで

住所:岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7

by scotch01 | 2010-06-09 13:58 | スイーツ・デザート