カテゴリ:ファストフード・弁当( 8 )

2016年 02月 23日
ポーク玉子『油みそ』
沖縄に行くと、必ず食べるのが『ポーク玉子』のおむすび。
『むすぶ』と言うか、挟むって言った方が正解ですが。(笑)

これがね、クセになるの。(^^
コンビニでは『ファミマ』で売られてるの『油みそ』が好き。
帰りに那覇空港のファミマで4つも買っちゃいましたよ!

ま、帰宅が19日深夜になるって判ってたから、夜食にと思ってなんですけどね。
ただ、夕食は食べてないですせんからぁ〜!(笑)

d0175698_14483674.jpg





by scotch01 | 2016-02-23 19:00 | ファストフード・弁当
2012年 04月 01日
矢場とん
名古屋メシと言えば『味噌カツ』。味噌カツと言えば『矢場とん』と言うくらい有名なお店。味噌カツ発祥のお店らしい。セントレアにも出店してて、空港を利用するお客さんにも好評な様です。

ある日、お昼で撮影を切り上げて帰ろうとした時に、ワゴンでいろいろなお弁当が売られてました。その中で人気でもう1個しか残ってなかったのが矢場とんの『みそかつ丼』でした。

d0175698_22402040.jpg

味噌は別がけなのでカツがへにょへにょになる事もありません。それとお店で食べると結構のお値段取られるのですが、そこはやっぱりお弁当。リーズナブルです。

d0175698_22422186.jpg

お弁当でこれならかなりイイんじゃないでしょうか。美味しいです!セントレアでお昼時に探してみて下さいな。きっと満足のいく名古屋メシだと思いますよ。







by scotch01 | 2012-04-01 22:46 | ファストフード・弁当
2010年 08月 23日
Kakiyasu Dining(三越名古屋栄本店グルメプラザ)
今日のお昼はお土産にもらった柿安のお弁当でした。^^

Kakiyasu Dining(三越名古屋栄本店グルメプラザ)

柿安牛めしs.jpg

牛めし

さすがに柿安ですねぇ。
めっちゃ美味かった。^^
さすがにこんな贅沢な弁当は自分では買えない。(笑)
お土産でしか食えねーっ!
でもくえるものならしょっちゅう食いたい。^^;
それくらい美味いっす。^^




電話番号:052-249-8191
定休日:無休(不定休)

営業時間:10:00〜20:00

住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1三越名古屋栄店B1F

by scotch01 | 2010-08-23 16:57 | ファストフード・弁当
2010年 06月 28日
本家かまどや(春日店)
近所の弁当屋が『本家かまどや(春日店)』になってだいぶ経ちますが、初めて行ってみました。

100628本家かまど家豚しょうが焼弁当s.jpg

豚しょうが焼弁当

うん、しょうが焼き美味いっす。
特別美味いって程ではないけど美味いっす。
あとごはんが美味かった。
でも梅干しが固かった。
かじったら種まで噛み割ってしまった。^^;




電話番号:052-408-0235
定休日:

営業時間:10:00~21:30

住所:愛知県清須市春日中沼58-1

by scotch01 | 2010-06-28 20:20 | ファストフード・弁当
2010年 06月 20日
WAJI
シアトル・タコマ空港の『アラスカ航空』サテライトにあるお店。
WAJI(ワジ)
MLBシアトル・マリナーズの本拠地"セーフコ・フィールド"とNFLシアトル・シーホークスの本拠地"クエスト・フィールド"近くにある日本食材など日本人向けに傾向したスーパーマーケット『宇和島屋(UWAJIMAYA)』の出店するファストフード店。

071021waji_spamむすびs.jpg

SPAMむすび

これはイケますよ!
沖縄に『ポーたまむすび』ってありますけど、あれに似た様なものかな。
基本ポーク缶なら『チューリップ・ポークランチョンミート』派なんですけど、まぁそこは美味きゃSPAMでもいいかと。w
結構人気があるのか、売り切れている事が多いです。^^;
醤油が付いてますけど、SPAMの塩気があるので醤油無しで美味しいです。
左にちらっと写ってるのは『伊藤園おーいお茶』のアメリカパッケージ版。w
ちゃんと栄養表示されてますよ。






by scotch01 | 2010-06-20 16:06 | ファストフード・弁当
2010年 06月 15日
味っ子
県営名古屋空港の近くのお弁当屋さん。
味っ子
小さなお店ですが、バリエーションは豊か。^^

100615味っ子か唐揚げ弁当大.jpg

から揚げ弁当(ごはん大盛り)

カリっと揚がったから揚げは、味もしっかりついてて美味いっす!
4個の大きなから揚げの下には刻みキャベツが敷いてあります。
定番の付け合わせはマカロニじゃなくスパゲッティ。
漬け物に昆布。
いやぁ大盛りでも500円でお釣りがくるって安い!




電話番号:052-902-2738
定休日:日曜日

営業時間:10:00~18:00

住所:愛知県名古屋市北区六ヶ池502

by scotch01 | 2010-06-15 19:15 | ファストフード・弁当
2010年 06月 10日
モスバーガー(春日店)
ドライブスルーがあるのでよく立ち寄るのが『モスバーガー(春日店)』です。
今日はNTV『スッキリ!!』とのコラボ企画バーガーを発売日早々に食べに行ってきました。^^

100610モスざくざくラー油バーガーs.jpg

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

正直な感想...『辛い...』。
いや美味いんすよ。
でもラー油が辛過ぎちゃう?
今の流行って『ちょい辛おかずラー油』ですよね?
それにしては辛いと思いました。
一緒に注文したジンジャエールが苦い...。^^;

080120MOSフィッシュバーガーs.jpg

フィッシュバーガー

これは私のモスの定番メニューです。
マックのフィレ・オ・フィッシュはピクルスの味がキツ過ぎて好きじゃない。
アメリカでどうしても魚が食いたくなった時くらいしか食わないかな。
モスではこれが一番好き。
変わり者でしょ。w
ラー油バーガーの後にこれを食べて落ち着きました。^^;
あれはもうないな。>.<




電話番号:052-409-8201
定休日:なし

営業時間:10:00~22:00

住所:愛知県清須市春日酉5

by scotch01 | 2010-06-10 12:46 | ファストフード・弁当
2010年 06月 08日
マクドナルド(アメリカ)
2007年にネバダ州のファロン海軍航空基地を訪問した時、リノ空港からの道の途中で立ち寄ったファーンリーと言う町の『マクドナルド』です。

クリスピープレミアムチキン.jpg

クリスピー・プレミアム・チキン(ミール)

あちらの場合、『セット』とは言わず、『ミール』と呼びます。
でっかいフレンチフライ(日本のマックポテトのLくらい)と空のカップ(やっぱり日本のLくらいかな)がつきます。
ドリンクのベンダーはカウンターの外にあって、空のカップには勝手に好きなドリンクを好きなだけ(おかわり自由)入れられます!w

このチキン、確か期間限定商品だったと思うけど、かなりデカい。
正直いつもフレンチフライだけで腹一杯になりそうだけど、これを食うともう大満足って感じ。^^;
最近の日本のマックより、よっぽど丁寧に作ってくれるし。w
味も結構イケました。
いくらだったかな?
結構安かったですよ。

by scotch01 | 2010-06-08 19:19 | ファストフード・弁当