カテゴリ:喰い処( 83 )

2016年 03月 14日
魚六
さて小牧基地オープンベースも終わり、打ち上げに鰻!

ちょっと足を伸ばして瀬戸まで行ってきました。
あの『瀬戸物』の瀬戸です。
昔から瀬戸物職人さんが釜に付きっ切りでいる時によく食された事から今は瀬戸の名物となっています。

で、このお店はメディア取材お断りのお店。
しがらみとかで一度だけテレビには出た事あるらしいです。


ここの『まぶし丼』は絶品!
是非一度食べてみてください。
d0175698_1614154.jpg


場所はココでは差し控えます。
『瀬戸 うなぎ 魚六』で検索すると見つかると思います。




by scotch01 | 2016-03-14 19:00 | 喰い処
2016年 03月 10日
広島焼き 昇ちゃん
今日、昼食に出かけたら、知らないうちに新しいお店を発見!
小洒落た感じのお店。
カウンターのみで10席も無いです。

名古屋で広島お好み焼き専門店って珍しいなと思った。
で注文したのは『焼きそば』です。(笑)
広島お好み焼きは麺がキーポイントになるところもあって、先ずは麺を確認したかったので。
d0175698_1801238.jpg
さてここへ小口ネギと鰹節と青海苔と紅生姜が載ります。
d0175698_181929.jpg
これで完成。

正直な味の感想ですが…。

これは美味いぞ!

ってのが本心。
いや名古屋でここまで本格的に『広島』ってうたってるとこ他には少ないんじゃないかな。
お好み焼き同様にキャベツともやしがたっぷり!
ボリュームもあって食べ応えもありました。
もちろん完食。

初めて見かけたと思ったら昨年12月に開店したとこらしいです。

でも名古屋のお客さん、いろいろと無理難題を言うらしく、大阪お好み焼きみたいに混ぜたのが食べたいとかマヨネーズが欲しいとか。
女将一人で切回しきている様で、しかも筋の通ったホンマモン。
一切広島お好み焼きって部分は譲りません。
怒って帰ったお客さんもいたそうで。(笑)
でもそんなだったら大阪お好み焼きのが店も多いんだからそこに行けばいいのにって話で盛り上がった。(^^

ここは超オススメです!
店内は一切禁煙なのも、女将の味へのこだわりから。

お近くを通られた際は是非。


広島焼き 昇ちゃん
住所:名古屋市西区浮野町9


唯一難点を言うとすると…
自ら『広島焼き』と書いているところ。
まぁ名古屋では仕方ないんですけどね。
広島お好み焼きってマイナーですから。
お好み焼きって言うとやっぱ大阪お好み焼きばかりで、それが『お好み焼き』だと思ってる人が多いし。

次回こそはお好み焼きを食べる!




by scotch01 | 2016-03-10 18:12 | 喰い処
2016年 02月 17日
小松のランチ
小松基地には『サイレントタイム』が設定されているので、ほとんど気にする事無く昼食に行けます。
で、主に行くのが『カレーのチャンピオン 小松店』です。
最近は名古屋でも食べられるのですが、小松に行くと基本ココです。
ココと言っても『ココイチ』じゃありません。(笑)

通称『チャンカレ』は、店ごとに若干の違いがあって、時々戸惑います。
名古屋守山店では『ルー多め』は無料ですが、小松店では130円も取られます!(^^;;
逆に小松店ではマヨは無料に対し、守山店では20円。
などなど。

細かい事が気になる時は、帰りに金沢経由で本店に寄ればいいしね。(笑)
d0175698_1425217.jpg
写真は守山店

あ、小松店はフォークも違う!

チャンピオンカレー
http://chancurry.com/






by scotch01 | 2016-02-17 19:00 | 喰い処
2016年 02月 13日
とんかつ一丁
黒豚バラかつ丼。
d0175698_18272011.jpg
美味し!v(^^

こだわりとんかつ一丁 大内店
住所:山口県山口市大内矢田南3-12-11
TEL:083-972-8077
営業時間:11:00〜21:40(オーダーストップ 21:15)年中無休
禁煙席:終日全席禁煙



#小牧基地オープンベース に今年も出店致します!



by scotch01 | 2016-02-13 19:00 | 喰い処
2015年 10月 13日
とんかつ貴船 oishii
名古屋空港のほど近くにあるとんかつ屋『貴船』さん。
まだセントレアが出来る前、航空会社の方々も多く訪れていたお店です。

d0175698_12460423.jpeg
d0175698_12483152.jpeg
ジャンボとんかつ定食

お腹が空いてる時に注文するのがこれ。
ここの自家製ソースが絶品です。
とんかつもデカい!
温泉たまごも付いてます。

名古屋空港に来たら、是非足を運んでみて下さいな。



by scotch01 | 2015-10-13 12:52 | 喰い処
2014年 07月 28日
夏・・・
山口に来てます。
暑いんですが、名古屋ほどではありませんね。
さすがに地元の人は暑くてへばってますが。(^^;;
といえども気温は結構キテますので、エアコンは必須です。

そう考えると先週の北海道は涼しかったなぁ。
VAQ-132の手伝いも出来たし、月曜にはオスプレイの帰投も撮れたし、火曜日には2空団のスペシャル2機のミサイルフル装備も撮れたし(曇天だけど)。

やっぱ食べ物も美味かったなぁ。
空港のドライブインいとう 豚丼名人っての。
これは毎回かならず食べます!
だって美味いんだもーん。
d0175698_14310241.jpg



公式HP
※注意!
サイトを開くといきなり音楽がかかります。
(^^;;

by scotch01 | 2014-07-28 14:33 | 喰い処
2014年 07月 17日
あの前田家の
裏メニューと言うか、まかないメシ。
d0175698_23454983.jpg
チャーシュー丼。
最近はホントにいつ行っても忙しいのでもう作ってもらう事は出来ませんが、以前少しお客さんが少ない時に作ってもらいました。
チャーシューの一本買いして自宅でやってみるのもアリかと…。(^^




by scotch01 | 2014-07-17 23:48 | 喰い処
2014年 07月 01日
ソウルフード
名古屋のソウルフードと言えば、もちろん『スガキヤ』ですよね。(^^
あのラーメンは名古屋周辺住人にはもう切っても切り離せないもの。

さて、今滞在してる山口ではどうなのかと友人に聞いてみたところ『ある』と言う返事が返って来ました。
それは食っとくしかないしょ!d(^^

と言う事で連れて行かれたのが『亀山食堂』という古い食堂風なお店。
ここでの流儀は『両方』と注文するらしいので両方と言ってみた。

まず焼めしから出て来て『700円』になります。
お、Cash on Deliveryですか。
すぐにラーメンも出て来た。
d0175698_13523012.jpg

焼めしはシンプルで、昔、母親に作ってもらった焼めしの味に似てた。
ラーメンはスープが澄んでいて細麺。
味もごくごくシンプルなものでした。

結論:旨し!
またこっちに来た時にチャンスがあれば行ってみたいですね。



d0175698_11011857.gif


by scotch01 | 2014-07-01 14:00 | 喰い処
2014年 06月 30日
今宵は初の
大阪王将。v(^^
いやね、よく通販で餃子やチャーハンを買ってたんですよ。
でも店に行った事無くてさ。
今日初めて友達と行ってきましたぁ!d(^^
d0175698_20521586.jpg
d0175698_20522448.jpg

結構美味いっすね。
いやぁ冷凍モノしか食べてなかったけどお店で食べると一段と美味いっす。
結構気に入っちゃいました!(^^

また明日も行っちゃおうかなー。(笑)


d0175698_11011857.gif


by scotch01 | 2014-06-30 20:56 | 喰い処
2013年 05月 28日
ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店
特輸隊見学を終え、名古屋へのフライトの前に新千歳空港内で友人とランチをしてきました。空港内にはたくさんのレストランや食堂がありますが、以前から気になっていたお店『ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店』に行ってきました。

お目当てはコレ。
d0175698_16523968.jpg
肉盛り豚丼

以前、北海道物産展で帯広の豚丼屋さんがイートイン出店していた時に本場の豚丼を初めて食べました。あれ以来『一度は本場で食べてみたい!』と思っていましたが、その一歩前の段階までやってきました!

『ドライブインいとう』の本店は、帯広市から少し西の国道274号線(日勝国道)沿いにあります。さすがに本店まで行く余裕も無いし、ネットで見てたら結構人気店でもある様ですね。メニュー構成は本店とはだいぶ違う様ですがどちらも『十勝産ケンボローポーク』のロース肉を使用しているそうです。この日の朝は吉野家の牛丼並盛りだったのでもうしっかり腹ぺこだった事もあり、ガッツリと食べたくて通常の豚丼ではなく肉1.5倍の『肉盛り豚丼』にしてみました。肉も柔らかく味もしっかりしているのですが、全くくどくない。1.5倍じゃなく2倍でもイケそうです。(笑) タレがご飯にも染みていて最後までペロリと完食。美味かったぁー。いやぁ大満足です。

他にもメニューにバリエーションがあるので全然行き飽きない感じです。次回は『元祖二階建大盛豚丼』か『特選リブロースステーキ定食』にトライしてみようと思っています。(笑)


住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
電話番号:0123-46-4200
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休
駐車場:新千歳空港駐車場を利用











by scotch01 | 2013-05-28 17:25 | 喰い処