カテゴリ:乗り物( 3 )

2016年 06月 04日
念願! SLやまぐち号
やっとSL山口号が撮れました!
子どもの頃からSLは好きで、親戚のいる北海道で何度か乗ったり見たりはしていました。
実はレコードも持ってるという...。(^^;;

ちょくちょく山口に行っている割に、なかなか撮るチャンスに恵まれずにいたのですが、意を決して行ってきましたよ。
ただ撮影ポイントなと知る由もなく...。
前日にロケハンへと出かける事に。
事前に時刻表をを確認していたのですが、行く時間には何も通らない....。
まぁ場所だけ確認してイメージでも膨らませるかなぁと思っていました。
するととある場所(地名すら知らない(笑)で、突然踏切がカンカン鳴りだした。

へ?

するとこんなのが来た。
d0175698_15573699.jpg
※ iPhoneの動画のキャプチャ画面です。

どうやら、なかなかイイものを見かけたようです。
う〜ん、その良さは判りませんが...。(^^;;

で翌日。
新山口駅でEVAを撮った後、少し休憩をして昨日の場所へ。
さすがに撮り鉄さんが何人かいらっしゃいました。
やっぱりココは撮影ポイントだったのねぇ。

そこにいらっしゃる方に少しお話を聞き、アドバイスをいただきました。

d0175698_1615128.jpg
d0175698_162935.jpg
自分ではイイ感じです。
イメージ通り!
やったね!v(^^
さすがに嬉しかったぁ。

帰り支度をしていたらまた踏切が...。
逆から普通列車がやってきたので、とりあえず撮っておいた。(笑)
d0175698_165326.jpg
う〜ん、逆光。

また機会があったら、SLやまぐち号は撮りに行きたいな。




by scotch01 | 2016-06-04 19:00 | 乗り物
2016年 06月 03日
500 TYPE EVA
先日の防府基地航空祭と美保基地航空祭で山口ベースで動いてました。
その時に時間もあるので、ちょいと他のものでも撮ろうか新山口駅へ。
まぁEVA新幹線が走る時間も博多駅に掲示してあるのを見てたのもありますけどねぇ。(笑)

d0175698_15335245.jpg
d0175698_153484.jpg
d0175698_15342288.jpg

飛行機ばかり撮ってる人間が撮ると、鉄道はこうなります。(^^;;
自分ではまぁ気に入ってますけど、実際にどうなのかも気になるところ。

で、暇つぶしに撮ったのがコチラ。
d0175698_15364931.jpg
d0175698_1537553.jpg

d0175698_15372513.jpg

どうやら鉄道は正面が好きなようです。(笑)




by scotch01 | 2016-06-03 19:00 | 乗り物
2016年 02月 21日
今日は午後から友達に拉致強制連行されて清洲駅近辺へ。
いやぁ初『鉄』ですよ。
もうね、さっぱり分からん!(笑)
なのをどう撮っていいかの正解が見えなかったですね。

とそんな写真がコチラ。
主だったもの全てです。
d0175698_17364080.jpg
d0175698_17365374.jpg
d0175698_1737882.jpg
d0175698_1737257.jpg
d0175698_1738758.jpg
d0175698_17382781.jpg
d0175698_1739393.jpg
d0175698_17402142.jpg
d0175698_17403763.jpg


とまぁこんな感じです。
初にしては撮れてる方?

あ、友達とワイワイ言ってる事が楽しいのです。d(^^

今度はレースカーやバイクとか撮ってみたいかも!
サーキットにも行ってみたいけど、撮れる場所とかあるのかな?



#小牧基地オープンベース 今年も出店!
詳細は後日発表します。



by scotch01 | 2016-02-21 19:00 | 乗り物