カテゴリ:つぶやき( 2 )

2014年 08月 10日
FBが乗っ取られた?!
つい先程、突然Facebookからメールが届きました。
内容は…

何者かがあなたのFacebookアカウントにアクセスした可能性があります。アカウントのセキュリティを保護するには、いくつかの質問に回答し、パスワードを変更する必要があります。
セキュリティ保護のため、終了するまであなたのページはFacebookで表示されません。
よろしくお願いいたします。
Facebookセキュリティチーム

…でした。
急いでメールの指示に従ってパスワードの変更。
ログインは千葉からWindowsでされていた様です。

あたしゃ根っからのMacファン。
一時期仕事で仕方なく使ってましたが、数ヶ月で手放しました。

と、そこでふと我に返る。
『もしかしたら、今のメールがトラップ?』
って。

という事で新しいパスワードでログインしたら入れた。
けど、登録の段階で抜かれてたらと思い、再度自分で設定からパスワードの変更をしました。
いやぁ怖いですなぁ。

みなさん、パスワード管理出来てますか?


d0175698_14133148.gif


by scotch01 | 2014-08-10 21:35 | つぶやき
2014年 07月 24日
旅の疲れ
最近、遠征に行くと、帰宅後二日目くらいが一番辛いかもしんない。
しかも遠征中に梅雨明してもう蒸し暑いのなんのって。(>_<
余計に疲れが増します。(はぁ…
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ってこのブログってどれくらいの方に見ていただいてるんでしょう?
と言ってもコメントもトラバも禁止している書きなぐりブログだったりするので、まぁ気にしても仕方ない訳でして。(笑)
これからもぬる〜い感じで書いていきますので、どうか寛大な心で読んでやっておくんなまし。m(_ _(m
d0175698_13541532.jpg


d0175698_14133148.gif


by scotch01 | 2014-07-24 13:55 | つぶやき