2016年 03月 10日
広島焼き 昇ちゃん
今日、昼食に出かけたら、知らないうちに新しいお店を発見!
小洒落た感じのお店。
カウンターのみで10席も無いです。

名古屋で広島お好み焼き専門店って珍しいなと思った。
で注文したのは『焼きそば』です。(笑)
広島お好み焼きは麺がキーポイントになるところもあって、先ずは麺を確認したかったので。
d0175698_1801238.jpg
さてここへ小口ネギと鰹節と青海苔と紅生姜が載ります。
d0175698_181929.jpg
これで完成。

正直な味の感想ですが…。

これは美味いぞ!

ってのが本心。
いや名古屋でここまで本格的に『広島』ってうたってるとこ他には少ないんじゃないかな。
お好み焼き同様にキャベツともやしがたっぷり!
ボリュームもあって食べ応えもありました。
もちろん完食。

初めて見かけたと思ったら昨年12月に開店したとこらしいです。

でも名古屋のお客さん、いろいろと無理難題を言うらしく、大阪お好み焼きみたいに混ぜたのが食べたいとかマヨネーズが欲しいとか。
女将一人で切回しきている様で、しかも筋の通ったホンマモン。
一切広島お好み焼きって部分は譲りません。
怒って帰ったお客さんもいたそうで。(笑)
でもそんなだったら大阪お好み焼きのが店も多いんだからそこに行けばいいのにって話で盛り上がった。(^^

ここは超オススメです!
店内は一切禁煙なのも、女将の味へのこだわりから。

お近くを通られた際は是非。


広島焼き 昇ちゃん
住所:名古屋市西区浮野町9


唯一難点を言うとすると…
自ら『広島焼き』と書いているところ。
まぁ名古屋では仕方ないんですけどね。
広島お好み焼きってマイナーですから。
お好み焼きって言うとやっぱ大阪お好み焼きばかりで、それが『お好み焼き』だと思ってる人が多いし。

次回こそはお好み焼きを食べる!




by scotch01 | 2016-03-10 18:12 | 喰い処


<< KC-130H "ハ...      小牧基地オープンベース プラク... >>