2012年 03月 19日
続々・ファロンの思い出
さてやっとこさ2009年NASファロン・エアショーです。(笑)

朝早く起きて目を覚ますのにシャワーを浴びて。カメラバッグの中身は前夜にチェック済みなのでよっこらしょと担いでBOQの前の駐車場に停めてある車のトランクに入れて出発です。と言っても基地の中なのですがね。CAGラインのハンガー裏の駐車場に車を停めて、メディア受付に向かう。メディアパスをもらってまだ人の少ない展示エリアで地上展示機を撮って回ります。

大戦機がぼちぼちと…。
d0175698_16442265.jpg
d0175698_16444725.jpg
d0175698_1645286.jpg


民間籍の元軍用機とか。
d0175698_16461988.jpg
d0175698_16463279.jpg
d0175698_16465969.jpg


そして本命の展示機!NSAWC/TOPGUNのF-16Bは『TOPGUN 40周年記念塗装』でした。
d0175698_16481053.jpg
d0175698_16482122.jpg
d0175698_1649353.jpg
d0175698_16491990.jpg


この日もぴっかぴかに晴れ渡っためっちゃ暑い日になりました。気温で暑いと言うより日差しが暑い。最近思うのですが、暑い日には長袖で汗をしっかり吸って乾燥の早いスポーツ系Tシャツを着てる方が、半袖のものより楽ですね。フライトはずっとプレスエリアにいたおかげで一緒にいる人とも仲良くなって、飲み物を買いに行くのに荷物を見ていてもらえて助かりました。一般エリアで一人だとやっぱ誰が来るか判らないのでなかなか場所を離れられないんですよね。横にいた方がイイ人で良かったっす。一応水は大きめのボトルを2本持って入ったのですが、それでも足りないくらいでした。レモネードが美味しかったぁ。(^^

d0175698_1739476.jpg
d0175698_1772861.jpg
d0175698_177428.jpg
d0175698_177593.jpg

などなど。

で、トリはもちろん“Blue Angels”です!本番はちゃんと6機揃いました。
d0175698_1792775.jpg
d0175698_17113967.jpg
d0175698_17102752.jpg
d0175698_17104989.jpg
d0175698_171136.jpg
d0175698_17112772.jpg
d0175698_1712395.jpg
d0175698_17122578.jpg


ファロンは午後から日の回りが良くなるので、ブルーエンジェルスの時間はイイ感じで撮れました。地上展示も撮り終えていたので、カメラを片付けてBOQに戻る為に車に。帰宅する一般の車列の渋滞に並んでいたら、BOQとは違う方向に行けとセキュリティが誘導したので、声をかけてBOQに戻りたいと伝えるも聞いてもらえず、ルームキーとかいろいろ見せてやっと信用してもらって部屋に戻りました。いやぁ暑かった事!すぐに水のシャワーを浴びて冷蔵庫から冷えた水を取り出してぐびぐびと。まだ一般の車がいるから車で動くと大変そうだったので、O'clubに行ってみた。『CLOSED』だった。そう言えば、O'clubのスタッフはみんなリノのテイルフック・コンベンションのバーテンダーとして行ってるんだった。仕方無いので正門近くのNEXにあるSUBWAYで夕食を済ませてとっとと寝てしまいました。

さて、次はいつファロンのエアショーがあるんでしょうか?またファロンに行きたいなぁ。先月はホントに10分程しか撮影出来なかったしね。また以前みたいにじっくり撮りたいな。

続・ファロンの思い出
ファロンの思い出

その他のNASファロンの写真









by scotch01 | 2012-03-19 17:35 | 飛行機


<< Farewell Gauntl...      カレーですかい? >>