2012年 03月 04日
Shadowhawks
先日帰国したVAQ-136 "Gauntlets"に変わって、近日CVW-5に配備されるのがVAQ-141 "Shadowhawks"です。今はワシントン州のNAS Whidbey Islandにいますが、既にテイルレターは"NF"に変わっている様です。先日、基地を訪問した時は、EA-18G "Growler"のフライトラインには近づく事すら出来ず、確認出来ませんでしたが、海外のサイトでフライトしてる"NF505"が確認出来ます。※参照

一昨年、EA-18Gを撮りに行った時もなかなか撮影許可が下りずに、結局は約2週間近く友人宅で待って、フライトの無い日にやっと許可が出てAJ500(当時)を撮る事が出来ました。
d0175698_05471.jpg
d0175698_06277.jpg
d0175698_062411.jpg
d0175698_091977.jpg


そしてフライトラインでの撮影許可が下りないでイライラしかけていた前々日にVAQ-141のCOとXOに会いに基地へ。彼らはかつてVAQ-136に在籍していて、CO&XO着任のお祝いにプレゼントを渡しに行ったのです。COにフライトラインをチラッと見るだけならOKって事で、ハンガーの1階に降りたらちょうど数機のEA-18Gが戻って来た。さすがに興奮したよ!(笑) もう我慢の限界で、友人に頼んで外周道路沿いにある海の見える駐車場でほんの1時間程ですが着陸してくる機体を撮らせてもらいました。
d0175698_0161412.jpg
d0175698_016273.jpg
d0175698_0163699.jpg
d0175698_0165437.jpg
d0175698_0172872.jpg
d0175698_0174182.jpg
d0175698_0175896.jpg

うん、このポイントはなかなかイイかも。ベンチもあって、ここでランチをする人もいるらしい。白レンズ構えてる時にセキュリティが走って来たからドキドキしたけど、な〜んにも言われなかったよ。(笑)

実はこの翌朝にVAQ-132 "Scorpions"がEA-18G初の実戦展開して行ったのです。そして同日、VAQ-138 "Yellow Jackets"のCOC(隊長交替式)があって、ハンガー内にNL510が置いてありました。
d0175698_018233.jpg

いやぁ、これは儲け物でした!v(^^






 キヤノンEOS-1D X 近日発売!

 Canon EOS-1D X ボディ


by scotch01 | 2012-03-04 12:00 | 飛行機


<< Adversary      小松救難隊 >>